成人の日が無事に終了しました。

 

 

 

当日、ご予約を頂戴しました20歳のお嬢様、

本当にありがとうございました。

 

 

わたくしも、無事に終わった事により、胸がほっとしながらお仕事をしております。

 

 

 

今年のお嬢様は、お母様のお腹におられる時から知っている娘ちゃん。

小さき頃からカットに来てくれていた娘ちゃん、お二人。

 

 

そんな3名のお客様でした。

 

 

そんな事を思い返しますと、自分の年齢も秘密にしちゃいたくなりますが

(いや、みんな知ってる)笑い泣き

 

 

なにせ、2年ほど前からご予約を頂戴していましたもんですから、

コロナなんて流行るとも思っておらず、

自分の体調を壊してしまいますと、着付けをする代わりの者がおりませんので、

今年は、なんだか、とんでもなくピリピリしておりました。

 

 

無事に終わって、みんな、みんな、笑顔いっぱいで出発され、

可愛かったです。

 

 

image

 

お写真を撮らせて頂く時、みんな自然に手をキュッと、上げてくれるんです。

キャッ!可愛い。

 

 

昭和の女は、写真を撮ることも慣れていないので、こんな風にポーズを取れなかったですが、

現在の娘ちゃん達は、みんな自然に可愛く撮らせてくれるんです。

 

 

昔はさ、「写るんです」しかなかったからさ・・・

(古っ)ゲラゲラ

 

image

カシャカシャ撮って、

自分がどんな顔になってるかなんて、現像するまで判らなかったもんです

(やめろ、それ以上言うな)ちゅー

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

素敵なお写真になりまして

記念の日となりました。

 

 

とっても穏やかなお天気で、本当に良かったです。

 

 

 

私の成人式のお支度は、一旦、今年で終了しようかと、もう5年ほど前から悩んでおり、

ひとまず、今年で終わろうかと思っております。

 

 

 

お正月も、ずっとずっと成人式の事を考えたり、

お母様とのやり取りや、

いろんな面で準備もあり、

少しそういった事から、お休みしようかなと思います。

 

 

 

またいつの日か再開するかはわかりませんが、

自分の美容師人生31年間。

ずっと毎年、成人式を担当して参りまして、

体調管理も含め、プレッシャーもあり、

失敗したらあかんという気持ちの持ち方もあり、

 

 

 

そんな緊張感から当日を迎え、

無事に終了すると胸を撫で下ろし、

笑顔のお嬢様のお写真なんて見ますと、嬉しくもなり、

感動もあり、

小さい頃から見てきた歴史もあり、

様々な想いがあります。

 

 

20歳という自覚を持ち、自立をし、どうぞこれからも、

前に前に進んで行って下さい。

 

 

そして、これからの人生、より多くの事を学び、

多くの素晴らしい事が訪れますように、願っております。

 

 

20歳を、精一杯、駆け抜けて下さい!

 

 

このお店を選んでご依頼頂きました事、

心より感謝申し上げます。