Adjustments.JPG

 

家の玄関に小さいおっさん、やってきました。

 

前までは、

 

IMG_4679.JPG

 

この子が居てました。

この子、小さいおっさんが占領しました為、2階の陽がポカポカの場所へ冬の間は移動しております。

 

 

IMG_1798.JPG

カメラ目線してみました。

 

 

街はクリスマスいっぱいで、嬉しい気持ちです。

 

 

お仕事はやっぱり忙しい時期でして、

年末最後まで、元気に頑張りたいと思います。

 

 

Adjustments.JPG

 

ドライフラワーでクリスマスリース、作って頂きました。

またお店の玄関に存在しますので、

見てあげて下さいませ。

 

 

年末のしめ縄も、いつものお花屋さんに注文して参りました。

毎年この時期が来ますと、いろいろな準備で、忙しくなって参ります。

 

 

Adjustments.JPG

西宮ガーデンズさんも、今年は大きなツリーです〜。

むちゃ綺麗ーーーーーー。

 

 

IMG_1914.JPG

 

神戸の街もライトアップで胸ほんわり。

 

と思ったら!

 

IMG_1918.JPG

 

ちょっっ!!!

なによ、このスポーツカー!!!

しかも、

ピ・ピンク色!!

 

 

IMG_1919.JPG

写真撮ってしもたわ。

男性の方ばかり写真撮ってましたが、

わたくし女ですが、すげ〜〜〜〜ってなりました。

 

 

いや〜、びっくりたまげるわ〜〜。

うん、頑張って働こう。

うん、そうしよう。

 

 

 

 

 

 


来年、お店は20周年を迎えます。

きちんとお店の清掃や、換気など、

公衆衛生法に基づき、気をつけております。

 

 

 

 

 

この時期、いよいよインフルエンザの流行も始まって参りました。

お客様が安心してご来店頂けますように、

インフルエンザなどの予防接種も受け、

手洗い、うがいなどにも気をつけ、

予防や対策を心がけております。

 

 

 

 


風邪ももう何年引いていないでしょうか。

10年以上かな。

もう忘れてしまいました。

お客様の近くに立って接客をする以上、

お客様に対しての礼儀だと思っております。

 

 


あるネットに載っていました美容室に対してのクレームです。

 

 

 

風邪を引いているのか、くしゃみをしている美容師さん。

 

マスクぐらいはしましょうよ。

 

 

こういった形でせっかく楽しみにご来店頂いた場所で感染してしまっては、

おかしなお話なのです。

 

感染拡大の恐れのあるもの、

インフルエンザや、感染性胃腸炎、

ノロウイルス、ロタウイルスや、

 

 

いろんなウイルスが近年、勢力も強くなっているように感じます。

 

 

 

私達がなぜ自分達の体調を整えているかと言いますと、

この時期は

お子様が受験を控えられた状況のお客様が居られます。

受験前に、お母様が訪れた美容室で、

インフルエンザや風邪などの菌を持って帰って来るなんて、

申し訳ないお話です。

 

 

 

 

お母様もご家族様も、その受験を受けられますお子様も、

本当に体調管理をされ、当日に備え、準備をされておられます。

 

 

どんなお客様にも、安心してご来店頂けますように、

私達、自己管理と衛生管理をした上で、

お迎え出来たらなぁと思っております。

 

 

 

お客様に中にはいろんな考えの方も多いです。

「インフルエンザに子供がかかって、外出禁止で学校を休んでいますので、

一緒に連れて行っても良いですかぁ?」

 

 

などのお声を頂戴する事もあります。

 

 

これは、ダメなんです。

 

 

 

 

お子様をお家に一人で留守番させれない。。

預かってもらえない。

見てもらえない。

そんな様々な理由も、すごく理解が出来るのです。

 

 

他のお客様も居られます場所、

そのお客様に移ってしまっては、大変申し訳ない事です。

 

 

 

ですので、本当に申し訳ありませんが、

インフルの症状のある方、

症状が落ち着いておりますが、潜伏期間の方、

朝からお腹を下しており、調子の悪い方、

吐いたりなどの症状の方の処置をされた方、

 

 

 

正しい判断で、お店の方へのご来店をお願いしたいと思っております。


何か不調を感じられましたら、
次の週のお客様を代わってもらえます事もあります。
その場合は全力で対応致しますので、
何かございましたら遠慮なくおっしゃって下さいませ。
 

 

 

風邪などは、遠慮なくご来店下さいませ。

あまりにもひどく咳が出ておられます場合のみ、

マスクの着用をお願いする事もございます。

そちらの方だけ、ご了承下さいませ。

 

 

 

インフルや、ノロ、胃腸炎など、

お店のトイレも共有致しますので、

特にノロや胃腸炎は飛沫感染を致しますので、

ご来店の方を控えて頂く形をお願いしております。

 

 

どうぞ、ご理解とご協力の方をお願い致します。

 

 

 

 

安心してお迎えができますように、

また日々、心がけて参ります。

残りあと1ヶ月、

元気に頑張ります。