2020年、新型コロナで世界中が大変なときに役員になってしまった。役員の割り当ては、会長、副会長、書記のなかで私は「書記」を選びました。回覧など書類を作る担当です。前年までのデータの日付や名簿を修正するだけの、楽な仕事のはずでした。ところが過去に誰も経験したことのないコロナのせいで、これまでのデータが一切活用できず、ネットで検索しても例文など見つからず、全て手探りな大変なことになりました。その中で私が作った文書。同じように困ってる主婦たち、お仕事関係の人のお役に立てばと僭越ながらご参考として掲載させて頂きます。

これまで活動してきた、会員様から回収した会費がかなり貯まっている。今年は会費を集めなかったけど、何も活動しないわけにもいかない。今年の役員は何もしていないと、影で言ってる声が聴こえてしまった。一人500円程度のプレゼントを用意しました。夏なので家庭用花火セットとお菓子をミニオンズ柄のトートバッグに入れて各家庭に人数分、配布しました。そのプレゼントに付けたメモです。

-*-*-*-*-*-*-*-

こども会 会員の皆様へ 

日頃はおいで子供会の活動にご理解ご協力を賜り、
厚く御礼申し上げます。 
今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の影響により、例年通りの育成会の活動、イベントが開催できず、楽しみにして頂いてた皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 

つきましては、ささやかではありますが、子ども達にプレゼントをご用意させて頂きました。
ご家庭で夏を楽しんで頂けたら幸いです。

何かと不便の多い今日ですが、先を見通しづらい状況につき、引き続きご自愛ください。そして、この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が戻りますように。 
おいで子供会