どうにもならない事 | 2017テーマ考え中

どうにもならない事

前回の限定記事のころから頭から離れない事。


日常にも侵食してきてる。


スーパーで肉を買う時、一瞬止まる・・


飲み会で肉類を食べる時、一瞬止まる・・


めっさ毛皮な人とか見ると、やっぱり止まる・・


そして知ったからといってどうにもできない現実にため息がでる。


こんなことなら知らないほうが良かったのかも・・と脳裏をよぎる。


今の世の中は映画MATRIXの世界と同じなのかもしれない。


おいらはきっと青い薬じゃなくて赤い薬を飲んでしまったんだろうな・・・


赤い薬を飲んだからって何も変えられないのがリアル


大量生産、大量消費でしか回らなくなってしまった今の人の世はこれからどこに向かっていくのか・・


生態系の頂点で胡坐をかいて生きている人類は本当にこれでいいのか・・・


信仰0なおいらでもこの現実には何かにすがりたたくなる


ツイッターでも何度かRTしようか悩んだけ重すぎてどどうしても書けなかった


親の世代から託された未来が少しでも良くなるよう願うばかり・・・



PS.あえてダイレクトな事とか発端になたURLとかは書いていませんが、必要でしたら教えます。DMください。