昨日2ヶ月ほど前に新潟に行った友達から、久しぶりに連絡がありました(*^▽^)
友達は介護士です。

なんか、職場のリーダーさんがあまり気を利かせてくれないらしくて、2連休も希望を出さないと取れないんだと嘆いていました。
でもリーダーさんは毎週土日休みらしですよ!
確かに不公平かも…。


お正月に2連休を取って 帰ってくるみたいですが、 前日が遅番で、連休明けが早番だから、せっかく実家に帰って来ても、実質実家にいられるのは1日くらいみたいです汗
前日を早番や日勤にもできるのに、リーダーさんがしてくれなかったんだそうです汗
なんか友達が可哀想になっちゃいました(*´д`*)

帰って来たら食事に行って、積もる話をしたいって思ってたんだけど今回は無理だなぁ。
友達にはゆっくり休んで欲しいです☆

年末年始にしっかり連休を頂けてる私は幸せだなぁって思いましたあせる

私の友人は、介護士や、看護士や、サービス業の人が多くて、なかなか休みが合わなくて遊べないのが寂しいです汗
でも、最近は着物の着付け教室の友達が遊んでくれるので嬉しいわvv

あっ、私本格的な着物の着付を習っています!
日本文化や、お作法など、お勉強になることばかりですよ!