ブログマーケッターの安田です。

今の時代、スマートフォン1台あれば何でもできるようになってきましたね!

ブログを更新するのも、PCがなくても出先のちょっとした時間にできたりと、便利な世の中になりました。

SNOWやFaceAppといった無料で使える加工アプリなどが流行っていますが、動画制作や音楽のアプリでもDAWソフト顔負けな音源も制作できる時代です。

毎年のようにスマートフォンの性能が上がっていますが、そのスペックを活かせるようなアプリも多くリリースされています。

ユーザーもより目新しいアプリを強く求めるようになってきました。

マーケティングにもその影響はでてきています。
 
マーケッターの間ではブログのアプリ化が話題となっています。

ブログやメールマガジンをスマートフォン向けに対応する動きは前々からありましたが、スマホユーザーを囲い込むにはそれだけでは不十分と言えます。

その対策として今注目されているのが「ブログのアプリ化」です!

⇒ブログを簡単アプリ化 | アプリーチ

アプリにすることでプッシュ通知を使えるようになります。
 
オトクな情報や重要なお知らせの際にプッシュ通知配信をすることで、アプリからブログへ誘導することが可能になります。

プッシュ通知はメールマガジンより目につきやすく、その効果は約8倍とも言われています。

他にもアプリにすることで得られるメリットはあります。

例えば、あなたがプッシュ通知を送った際に必ずしもリアルタイムでユーザーがメッセージを読むわけではありません。
 
しかし、その時に見ていなかった場合でも、スマホの待ち受け画面にアイコンで「1」や「2」など通知数が残るので、画面を開く度にブログが更新されていることを認識してもらえます。
SNSなどでも通知はされますが、SNSの場合、複数の登録をしているユーザーがほとんどなので、ライバルとの比較をされてしまいますが、あなただけのアプリを持つことでそういったライバルとの競争から抜け出し、読者を囲い込むことができます。

これは、今までのマーケティングツールには無かった機能ですよね!

格安で実現させたのがこちらのサービスです!

⇒ブログアプリなら | アプリーチ

メールマガジンやブログを始めるきっかけとして、アフィリエイトや商品、商材などのサービス紹介が最も多いかと思います。

こちらのアプリではそのような紹介するにあたってマーケティングに役立つ機能が揃っていて、使い方も簡単なので、これから「せどり」や「アフィリエイト」をしてみようという初心者の方でも手軽にアプリを作ることができます。

インターネット上ではアフィリエイターなどで溢れかえり、すでに飽和しています。

ブログだけでは今から始めるにしても収益を得るまではかなり時間がかかってしまいます。

最初は読者さんが一人もいないわけですから、まずアクセス集めをするために読者さんを惹きつける魅力的な記事を大量に書いたりSEO対策をしたり他の人のブログやSNSなどに頻繁にコメント回りをしていく必要があります。
 
TwitterやFacebook、Instagramなどで1件1件フォローやDMを送るのもbotを使う例もありますが、スパム扱いされてしまうのがオチなので私としてもあまりおすすめはしません。


 
メールマガジンの利用者も年々減っている今、新しくアドレスの収集もしたりと、それだけでコストも時間もかかってしまいますよね。

しかし、アプリの場合はスマホにインストールしてもらうだけなのでメールアドレスも必要ありません。

もし、あなたがブログやメールマガジンを使って効率的に稼ぎたい、もしくは今の方法に限界を感じていたらブログやメルマガをアプリにしてみてください。
 
今は昔と違い、個人でもアプリを持てる時代です!

⇒格安でアプリ化 | アプリーチ

このサービスを使えばAppStoreやGooglePlayといったアプリストアにも公式アプリとして登録されるため、信用度も上がり、コストのかからないASO対策もすればアクセスは簡単に集まります。

現在、多くのアフィリエイターさんが読者集めに四苦八苦しています。

アプリストア内が飽和する前にあなたもいち早く、アプリで読者を集めてください。

まだ、ライバルの少ない今がチャンスです!

まずは重い腰を上げて行動を起こしてみてください!
AD