こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

日本各地でオーロラが観測されているようですね。

北海道、能登、東北などで観れたオーロラがテレビなどで紹介され、うっとりしました。

 

いつもの道をウォーキングしていると、

ピンク色に染まった雲が、風に流されていく。

 

これが立体的見えるようになると、オーロラっぽいのかな。

今日の空も綺麗だなぁ。

なんて、思いながら空を眺めていました照れ

 

image

 

オーロラは、冬にヨーロッパに行った時、飛行機から見下ろすように観たことがあります。

最初、寝ぼけてるのしら?と、思ったけど、CAさんがオーロラと教えてくれました。

とても感動した気持ちを思い出しました。

 

オーロラ観測に行ってみたいなぁキラキラ

 

image

 

先日、キュビスム展で見た、ソニア・ドローネーの《バル・ビュリエ》という作品。

彼女がオーロラを描いたら、こんな感じかなぁ、なんて、、、

この絵を思い出しました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございます赤薔薇