こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

母の日ですね。

先日、少し早いですが、母にカーネーションを届けに行きました花束

 

コロナ禍以降、介護施設の建物の中に入れなかったのですが、

ようやく、今年のゴールデンウィークから母の居室に入れるようになりました。

2020年のお正月以来。

それまでは施設の庭から窓越しに、面会していたのです。

 

いつも、あまり表情が無いのですが、近くで会ったからか、すごく笑ってくれて、、、

嬉しくてうるうるきました照れ

 

それにしても、

介護施設の個室って、掃除とかしてくれないのかなぁ、、、

トイレや洗面台はやってっくれてるんでしょうが(そう思いたい)

机や洋服キャビネットなどが埃まみれなんですよねプンプン

介護士さんもお忙しいとは思うけど、もうちょっと清潔にしてほしい。

放っておけば、アレルギーやダニ発生の原因になりそうだしショボーン

次回、雑巾などを持って行って、拭き掃除してこようと思います。

 

私は独り身なので、施設に入った時は、

誰も掃除してくれなくて、埃まみれの中で生活するのかしら、、、

と、思ったらゾッとしました泣

まぁ、子供がいても、全く面会にこない人もいるようなので、要らぬ心配ですね笑

 

image

 

友人と、図書館近くにある、チーズケーキ専門店に行ってきました。

私はオーソドックスなチーズケーキ、友人は抹茶チーズケーキコーヒー

しっとり濃厚で美味しいケーキでしたチュー

 

image

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン