こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

 

 

先日訪れた公園にある温室で、珍しい色の花を観ました。

 

image

 

ヒスイカズラ

フィリピン諸島の限られた熱帯雨林に自生しているつる性植物です。

 

image

 

ここの温室には何度も入ってますが、この花を見たのは初めてキラキラ

水色というか、青緑?

名前からして、翡翠色といった方がいいのかな。

 

image

 

蕾の頃はこんな感じで、こんな風に咲くんだなぁと、思わず観察していました笑

 

image

 

花びらが落ちた様子まで。

 

image

 

トケイソウなどの珍しいお花があり、温室をぐるっとまわるのが楽しみでもあります。

 

image

 

グロテスクとも言われるトケイソウが開花していましたニコニコ

 

image

 

image

 

ちょっとこれもグロテスクポーン

 

image

 

このサボテンエリアも好き飛び出すハート

 

image

 

温室は、普段見ない珍しい植物を見れるので楽しいです。

 

image

 

昨夜は、週一のお楽しみ、おうち飲み生ビール

ふっくら美味しい、鰻の蒲焼で乾杯しました飛び出すハート

 

image

 

気分転換ばかりしていずに学業に専念しなくちゃ、ヤバイ滝汗

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン