こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

お城の紫陽花も次々と咲いてきました。

日中はぐんと気温が上昇し、蒸し暑くもあるので夕方に散歩に行きます。

緑の中を歩くのは気持ちいいし、目の保養にもなりますニヤリ

 

紫陽花のある場所は渓になっていて、木々が多く鬱蒼としているので、虫が多いえーん

そして、いくら50代とはいえ、陽がかげってくるとちょっと不気味でもあります。

かといって、朝が弱いのでね、、、朝の散歩は無理です。

 

image

 

半年ほど前になりますが、散歩途中に焼き菓子店がオープンしました。

久しぶりに訪れると、タルトの種類が増えている飛び出すハート

 

image

 

レモンタルトとブラウニー(ピスタチオ味)をテイクアウト。

どちらもかなり甘めでした。

以前購入したチーズタルトの方が好みかな。

 

 

このタルト屋さんの近くにある、人気のパン屋さん。

私が何度も書いているお気に入りのパン屋さんですが、今年いっぱいで閉店するとのこと。

マイルールである週1のパンOKの日、いつもお世話になっていたのに、、、

ガーーーン泣

おいしいパン屋さんを求めて、散歩コースを変更しようか、、、

歩ける範囲で、このパン屋さん以上のお店にまだ出会ってないので、つらいなぁ泣

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン