こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

昨日の夕方は、高瀬川沿いを散歩。

ゴミゴミした場所ではありますが、川沿いの景色は気持ちいい。

ここは桜も綺麗で、昔よく歩きにきたことを思い出しました桜

雰囲気がずいぶん変わっていて、驚きつつも、新しい発見は嬉しい。

 

image

 

川沿いのお洒落なお花屋さんが気になる。

 

何より、小学校を改装したホテル前に広がる立誠ひろばは若者でいっぱい。

 

image

 

芝生の上に座り、気持ちよさそう〜キラキラ

 

image

 

図書館があったり、ブルーボトルコーヒーが入っていたり、楽しそうな施設。

クラシカルな建物も好みです。

ここはホテルにもなっているので、次回の滞在先の候補にしたいなぁ照れ

 

image

 

大学の課外講義を受け、その後に交流会がありました。

今取り組んでいる課題のこと、学んでいる科目のことなどなど、

同じ分野を学んでいる人たちの話を聞けて、ちょっとやる気もUPしました笑

 

image

 

ゴールデンウィークということもあり、

京都駅は先週とは比べものにならないほどの人で溢れていました滝汗

連休中は、レポート制作に没頭したいと思いますウインク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン