こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

この春、ひのき花粉の症状が酷く、洗濯物が外に干せません。

外に干したタオルで顔を拭くとヒリヒリ悲しい

それだけでもかぶれてしまうようです。

鼻をかむから、ティッシュで擦れて、鼻の下と唇もピリピリ泣

 

おまけに、今日は黄砂もやってくるなんて滝汗

この1週間ほど、車の汚れがひどいんですよね、、、

すぐに車がドロドロになり、窓ガラスも砂だらけ。

実家にいたときは、ガレージがあったのですが、今は屋外。

置いとくだけで、こんなに汚れるもんなのだなぁと思います。

 

黄砂の時は、拭いちゃいけないんですけどね。

あまりにも酷い時はタオルを濡らし、そーっと拭き拭きしてしまいます泣

 

夏は嫌いですが、春も辛い、、、

 

image

 

先日のおうち飲みで、アク抜きをした筍をもらいました。

柔らかくて美味しい筍で、筍ご飯、煮物にして食べました。

美味しかったですニコニコ

 

次のおうち飲みで出そうと思っていたのに、、、

出し忘れちゃって、一人で完食

ごめんね〜アセアセ

 

筍、桜鯛、苺、桜海老、ホタルイカ、うすい豆、、、

春の食材は好きなものが多いんだけどなぁ笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン