こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

花盛祭りの行事の間に、古民家カフェで珈琲休憩しました。

気温が上昇し身体も熱ってる感じで気だるく、

珈琲を飲みながらクールダウンできてよかったです。

 

image

 

苺大福も美味しいコーヒー

お庭を眺めながら、寛がせていただきました。

 

image

 

自宅へ帰る途中、ラジオを聴きながら気分よくドライブ車

お隣の市に差し掛かった頃、突然警告音が鳴り、車が急停止したんです滝汗

画面に、車が衝突したかのような車のマーク。

何が起こったのかわからなく、しばし、固まってしまいました。

 

私、誰かひいた?何かにぶつかった?パンクした?

頭がぐるぐるアセアセ

周りを見ても、窓を開けても、何もない、、、

 

後方から車が来るのが見えたので、

慌ててエンジンを切り、またエンジンをかけると、いつも通り動き出しました。

 

ちょうど信号で後続の車と離れたので、すぐ後ろに車はなく助かりましたが、、、

同じ速度で走る車がいたら衝突するんじゃないのアセアセ

 

コンビニの駐車場に車を停めて、ディーラーさんに電話をかけて聞くと、

事故回避アシストの衝突回避ブレーキが作動したのではないかと。

民家の間の1車線の道路でカーブがあり、塀などを感知した?

強い西陽にも反応したのかも?

システムの故障かも?

 

もう、謎だらけ。

そして、ものすごーーーーーく怖かった泣

 

ちょうど洗車に行こうと思っていたので、その時に点検してもらうことにしました。

それまで運転するの、ドキドキだわぁ悲しい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン