こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

丹生都比売神社への途中、天野トンネルを抜けると、空気が変わる気がします。

穏やかであり、清々しい気持ちになる場所。

天野の里は、にほんの里100選に選ばれた美しい里山です。

 

花があまりにも美して、、、

車を停めて、深呼吸キラキラキラキラ

 

image

 

4月10日、私の開運日、慈尊院、丹生官省符神社に続き訪れたのは、

私のパワースポット丹生都比売神社神社

 

image

 

この日に参拝できたことに感謝。

 

image

 

本殿の前でご祈祷とかあるのかしら。

仮設テントが置かれていました。

 

image

 

ソメイヨシノの見頃は終えていましたが、枝垂れ桜、カンヒ桜はまだまだ綺麗。

 

image

 

image

 

image

 

青空が広がり、ほんと、気持ち良い1日でした。

 

image

 

image

 

駐車場に咲く桜、チューリップなどの花々も綺麗で、春らしい風景を堪能できました。

 

image

 

ドライブ途中の桜並木も綺麗桜

 

image

 

開運日に好きな場所に来れたことに感謝照れ

美しい神社と里山に癒された時間でした。

 

そして、今日は、丹生都比売神社で花盛祭が行われました。

朝からお祭りを見に行ってきたのですが、その前に、先日訪れた時の風景を桜

朝UPしてから出かけようと思ったのに忘れてましたアセアセ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン