こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

雨も上がり、気温も上昇中。

遅れていた桜の開花でしたが、ようやく次々と咲いてきましたね桜

桜は入学式に咲いていた印象があるので、今年はちょうど時期が合うかしら。

 

楽しみにしている桜の開花ですが、

今日のような雨上がりは、花粉が大量飛散滝汗

おまけに、明日からは黄砂もやってくるとか泣

ニュースで中国本土の黄砂の状況を見てひきました、、、

 

黄砂の日は、顔など外に出ている部分が、とても痒くなるので気をつけたいです。

桜の開花の様子を見に行きたいけど、暫くは必要最低限の外出にしたいわぁ悲しい

 

image

 

朝にフルーツを必ず食べるのですが、

カズレーザーと学ぶで見た花粉との関係が報告されている果物に気をつけてます。

よく食べるリンゴとオレンジが入ってるのですが、この時期は我慢。

定番にしているバナナ、キウィに、苺もプラス。

苺はスギとヒノキには該当していないけど、ハイノキには関係してるから気をつけなきゃ。

偏らないように、いろんなものを食べたいですねウインク

 

 

昨日は、2週間ぶりのおうち飲みロゼワイン

アルコールを飲んで体温が上がると痒くなりそうなので、炭酸水で乾杯笑

肴は、マグロ、鯛のお刺身、コハダの炙り

牡蠣とネギを、おたふくソースをたっぷり絡めてソテーしました照れ

 

image


花粉症と黄砂が気になる今週末、

特に予定もないので、おうちに引きこもるに限ります。

こまめにオンラインヨガとかして、体は動かさなくちゃ笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございます桜