こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

青空が広がった昨日、夕方になりましたが、枝垂れ桜を見に行きました桜

 

image

 

お堀の橋を渡ってすぐにある、枝垂れ桜。

前日、近くを車で通った時に、チラッと見えてたけど、見ごろを迎えていました。
 

image

 

濃いピンク色の花がかわいいラブ

 

image

 

image

 

私が今の街に戻り、母と同居してからは、

毎年、この時期になると、この枝垂れ桜を観にきました。

かに道楽で蟹しゃぶを食べて、枝垂れ桜を見て、デパート内のモロゾフでお茶。

この桜を見ると、母と過ごした日を思い出します。

 

image

写真を振り返り見ていたら蟹食べたくなってきた笑

 

ほんの数年前までは、一緒に桜を見にくることができたのに、、、

いまは要介護5になり、外出もままなりません悲しい

 

お花屋さんで桜の枝を買って、届けようかな。

この桜のこと、思い出してくれるかしら、、、

 

image

 

枝垂れ桜、その頃に比べるとだんだんと小ぶりになってきた気がするけど、

想い出の桜なので、頑張って毎年咲いて欲しいです桜

 

 

 

 

image

 

お天気良く、日中は暖かかったので、ソメイヨシノも咲き出しました。

桜の花って、ほんと可愛くて好きだなぁラブ

 

image

 

お花見散歩で感傷的にもなり、元気ももらった気がします照れ

 

image

 

帰り道、セブンイレブンであんぱんを買って、夕暮れの空を見ながらおやつ。

 

image

 

飛行機雲が多く、明日、お天気が崩れるんだなぁ、、、と、予感させてくれます。

 

image

 

花粉症でなければ、ベランダに椅子を置いて、空をずっと眺めたいところです。

春を感じた1日でした桜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございます桜