こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

雨の日が続きますね、、、

室内にいてもひんやり寒さを感じます傘

 

昨日は、新NISAに伴うあれこれの手続きなど大阪まで行ってきました。

 

景気の良い今、運用の出口として全てを引き出すのもいいけど、、、

私の場合年金をもらう年齢までまだ10年以上。

それに、まだ増やしたい気持ちがある。(増えてくれないとジリ貧になりそう)

セミリタイアになった昨年、毎月の積立はストップしているけど、

話を聞いてると、働いて、積み立てしたくなってきたダッシュ

 

贅沢をしたいわけじゃないけど、これからも、

自分のやりたいことを、お金が原因で諦めるという選択をしなくてすむようにしたいです。

 

手続きは、景気や情勢により大幅に狂った配分をリバランスしようかとも思ったけど、

自分が思っているほどズレてはいない。

行かなくても済むような事だったけど、FPさんから話を聞けて、スッキリしました照れ

 

image

 

ランチは、阪神百貨店地下の洋食店、「RON」へ。

エビブライ、コロッケ、ハンバーグ、洋食の定番が揃ったAセット。

久しぶりに食べたけど、美味しかった〜チュー

 

定年少し前に早期退職した友人と、

お金のあれこれ、たわいもな事など話をしていると、あっという間に時間が過ぎました。

同じ会社で運用をしているので、お金の話ができるのが嬉しいです照れ

 

それにしても、週末の梅田は凄い人ですね滝汗

地方都市の生活に慣れてきて、人混みストレスを感じるようになります。

田舎より都市部の方が好きなんですけどね笑

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン