こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

花粉症に苦しんでます悲しい

あまりにも辛いので、病院に行こうかと思ったら、3月20日は祝日。

翌日まで我慢できる症状ではなく、ドラッグストアで市販薬を買ってきました。

おかげで、夜はぐっすり眠れましたが、朝からまたグスグスしてます泣

昨日よりは随分マシですけどね。

昨日は、ティッシュ1箱分、鼻をかみました悲しい

鼻の下が、ヒリヒリと痛いわぁ泣

 

image

 

エルダーフラワーの効果をを期待して、

奈良旅行で買ってきた、エルダー番茶をぐびぐび飲んでますコーヒー

 

エルダーフラワーは、

アレルギー性鼻炎や花粉症などのカタル症状(鼻水・鼻づまりなど)の緩和に、

効果があると言われてます。

 

薬を飲むほど悪化する前に、飲んでおけばよかったです。

最近、症状が緩和されていたので、油断していたわぁ泣

ここまで悪化すると、なかなか効かない。

 

花粉症の症状が酷い頃は、エルダーフラワーだけでなく、

ネトルやペパーミントなどもストックしていたんですけどね。

(ニールズヤードでハーバルセラピストの資格をとりましたウインク

 

image

 

セブンイレブンの、ティラミス宇治抹茶わらび餅が最近のお気に入り照れ

 

薬+エルダーフラワー効果で、

お茶と一緒におやつでも食べよかと、思えるほど緩和されて良かったですお茶

 

中川政七商店の番茶シリーズ、おすすめですウインク

 

image


そして朝のニュースでびっくり、、、

大谷さんに影響がでないことを願います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン