こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

昨日は、おうち飲みの買い出しに行き、スーパー併設のスタバで一息。

貯まったリワードでチョコチャンクスコーンも一緒にコーヒー

 

勉強や考え事をするときは、

ちょっとざわつきのあるカフェなどの方が落ち着きます。

甘いものやめたいと言いながら、ついつい食べてるしねニヤリ

 

手帳を開いて、今後のやりたいことを書きだしてみたり、

大学のスクーリング予定を計画してみたり、、、

 

スタバやカフェなどで過ごす、こんなひと時が好きなんだと思います。

 

ただ、働いている時と違い、使えば使うほど貯金が減っていく滝汗

おうち時間も好きですが、じっと家に引きこもっているタイプでもないので、、、

カフェに行く頻度や、お金の使い方を見直さなければダッシュ

年金をもらう65歳までもまだ10年以上あるしね。

 

もともと、働くのはそんなに嫌ではないんです。

長く大手で働いてきたので、地方都市の地元企業の働き方に合ってないというか、、、

向いてないんだと思ってます。

 

今年は大学生を楽しんで、

来年からは週に4日ほどアルバイトで働ければいいなぁと思ってます。

もう少し、年金額も上げたいという気持ちもあります。

 

image

 

おうち飲みの酒の肴の定番となった、厚切りお刺身盛り合わせチュー

魚の種類は変わるけど、いつも大体6種類ほど。

弾力があり、美味しいお刺身で気に入ってますニコニコ

 

image

 

大阪貝塚市にある夢一喜のハムとドレッシングを差し入れてくれましたキラキラ

ハムも美味しいけど、すりおろした人参と玉ねぎが美味しいドレッシング。

ハム用だけあり、かけて食べるととても美味しいチュー

新玉ねぎをスライスして、一緒にいただきました。

 

image

 

デザートには、まりひめいちごいちご

旬の食材って味が濃くて美味しいですねウインク

 

すっかり定番となったおうち飲み。

夜の外食はかなり減ったので、ある意味、節約できてるのかも。

 

なにより、開運日に楽しい時間を過ごせてよかったです照れ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますいちご