こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

少し大きなコデマリの枝を1本買いました。

小さな蕾がたくさんついてるので、開花が楽しみです。

 

image

 

いつもの時間に目覚めたものの、眠くて眠くて、、、

二度寝してしまい、目が覚めると10時でした爆  笑

 

3日間寝かした酵素玄米があるので、お味噌汁の残りと朝ごはんにナイフとフォーク

酵素玄米を食べだしてから、いつもストックがあるので便利です。

 

私が教えてもらった取り入れ方は、酵素玄米7、おかず3の割合なんですよね。

いままでは、ご飯3、おかず7だったので、おかずをたくさん食べたくなります。

 

酵素玄米はもっちりと美味しいので、いまのところ続けられそうですが、

意識してたんぱく質を摂らないと、糖質が多くなってしまうアセアセ

いままでのペースで、おやつも食べていたから、体脂肪が増えてましたガーン

 

先週テレビで、たんぱく質の摂り方を紹介していました。

サバ缶とか、うまく使って、のっけ丼いいですね。

これなら、ご飯7おかず3割で食べれそうです。

 

image

 

劇団ひとりさんの手が綺麗だわぁ拍手

 

甘いものを食べたくなったり、睡眠が乱れたりするのは、たんぱく質不足。

辞めていたプロテイン、復活しようかしら。

 

image

 

ひとくちカヌレアイス、2個くらいにしておこう笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますナイフとフォーク