こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。


image

 

きのうは、学生時代の友人とプチ同窓会。

待ち合わせの場所へ到着すると、面影のある友人たちが居ましたハートのバルーン

 

お互い、何を話そうと、ちょっとドキドキしながらでしたが、

二十数年の時を経たのが信じられないほど、喋る喋る笑

心配御無用でした爆  笑

 

image

 

image

 

予約してくれたお店は、ロートレシピ。

ロート製薬のレストランなんてあるんですね。

野菜たっぷり、十穀米のごはんと一緒に、美味しくいただきました照れ

 

90分の制限時間なので、お店を出て、おちゃするとこを探したけど、

土曜日の梅田、ことごとく満席で、空席があっても1,2人席。

地下街のカフェでようやく席をみつけることができました。

 

image

 

珈琲&濃厚チーズケーキコーヒー

 

ここからは、おしゃべりが止まらない笑

仕事、家族、介護、健康、お金、、、

50代ならではの、テーマは尽きない爆  笑

 

一人、私と同じ時期に、同じ手術を受けた友人もいたりして。

術後の不調も人それぞれ、介護、家族との関係も人それぞれ。

家族がいようが、いまいが、それぞれに辛いことも楽しいこともあるね。

 

学生時代、毎日一緒に過ごした友人たちだから、

そして、今の生活に密接していなく利害関係が無いからこそ、話せることもある。

 

気がつけば、4時間ほど、お喋りしてました笑

懐かしい友人たちに会って、なんだか元気をもらえた感じ照れ

これを機に、また会える関係になれたらいいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン