こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

先日、いつも行くスーパーで見つけた、トップスのチョコレートプリン。

私が住む街にはトップスはないので、これは嬉しいハート

 

はるか数十年前の学生のころ、トップスのチョコレートケーキはとても人気で、

阪急百貨店に行くと、買って帰るのが楽しみでした照れ

 

このプリンは、チョコレートケーキの味を思い起こすような味で、

お値段もお手頃だし、定番化してほしいなぁ。

 

トップスのお店、いまは阪急三番街だけだったのかしら、、、

来週、梅田に行くことだし、買って帰ろうかなニヤリ

 

image

 

最近、日が長くなってきたのを感じます。

夕方5時の空ですが、まだ太陽が出て明るいです。

春が近づいてきたなぁと思います。

そして、喉がイガイガ。花粉が飛び始めていそうですね泣

 

昨夜報道ステーションを見ていると、小澤征爾さんの訃報が、、、

幸いにも、

小澤征爾さんが指揮しているオーケストラを何度も聴く機会がありました。

アナウンサーや佐渡裕さんの言葉を聞いていると、私も涙が出てきました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン