こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

先日、

確定申告の書類を提出し、お城を散歩した後、カフェに寄り道しました。

 

image

 

フルーツたっぷりのタルトが並び、どれにしようか悩む、、、

幸せな悩み照れ

 

image

 

先払いして、席で待機。

歩いてきたので、喉がカラカラ。

タルトが届くまでに、お水2杯飲んでしまいました笑

 

image

 

選んだのは、まりひめ苺をたっぷり使ったタルトショートケーキ

私にはタルト生地が甘すぎるように感じたけど、苺がたっぷりあるから大丈夫。

珈琲と一緒に美味しくいただきましたコーヒー

 

image

 

入店した時は混雑していた店内も、食べてる途中で空いてきました。

隣席の同世代の女性、ずっと最近の若者って論を語っていたので耳障りでした泣き笑い

席を変われば良かったわぁ。

 

image

 

大きな窓の向こうには、小さな川が流れてます(綺麗ではないのが残念です)

開放感あり、気持ち良い空間ですコーヒー

 

image

 

苺、美味しかったので、贈り物するとき買いに来ようと思いますプレゼント

ごちそうさまでした照れ

 

image

 

きのうは、6時間ほど図書館に籠ってきました。

レポートに書きたいことがブレブレで、、、

まとめている最中にシラバスを見ると、これはテーマにあってない?

とか、思ったり。

結局、数冊本を借りて帰り、自宅でまとめることになりましたアセアセ


image

 

お昼前に出かけたので、酵素玄米おにぎりをもっていき、

図書館内の食事ができるコーナーで、もぐもぐ。

 

学生さんが多く、とても賑やか。

一緒に問題集を解く姿を見て、通学の学生っていいな~って思いました。

まぁ、50過ぎのおばさんは、仲間に入れてもらえないと思いますが泣き笑い

一人でコツコツ頑張りたいと思いますダッシュ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン