こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

朝はかなり冷え込んだものの、午後からは暖かくなった昨日、

確定申告の書類を提出してきました。

マイナポータルをダウンロードして試みたのですが、上手く接続できず、、、

何度もやり直しになったんですよね泣

散歩コースに税務署の近くを通るので、もう持って行ったほうが早いわアセアセ

と思い、書類を提出してきました。

 

image

 

マイナポータルや郵送で申告できるので、数年前と比べるとかなり空いてます。

私は提出だけなので、窓口の方に渡すだけで完了でした。

 

image

 

お堀の周りを歩いていると、松の木の藁が綺麗になってるのに気づきました。

そういえば、年末か年始辺りに作業してくれている姿を見た気がします。

 

image

 

ぽかぽかと気持ちいいお天気だったので、お城の公園を散歩。

 

image

 

梅の花、水仙なども咲きだし、少し春の兆し。

 

image

 

梅、桃、桜、椿、山茶花など、木に咲く花って好きです。

 

image

 

白い梅、可愛いなぁ

 

image

 

冬には、こんな鮮やかな色の花が映える。

 

image

 

池も清掃された後で、水が透き通って綺麗。

枝を剪定したり、ちょうど整えてくれている最中でした。

 

image

 

春を感じた一日。

 

image

 

月末までにまとめたいレポートが、あと5本。

午後からは図書館に籠りたいと思いますウインク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン