こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

10年前、実家を建て替えたとき、太陽光発電を設置しました。

関西電力と契約し、そのときの買取価格は38円。

この買取価格は10年間保証だったのですが、ことし満了日を迎えます。

 

このまま関西電力との契約であれば、買取価格は、8円滝汗

まぁ、ニュースなどで耳にしていましたが、大幅ダウンはショック泣

 

どうしようかなぁと思っていたところ、

家を建てたハウスメーカーから連絡が入り、そこに売電することにしました。

 

image

 

買取価格ってこんなにダウンしてるんですねアセアセ

もっと調べればいいんでしょうが、実家は兄弟が継いでいて、

これでいいとのことで、ハウスメーカーに買い取ってもらうことにしました。

太陽光を設置した費用は十分元は取れたので良かったと思いましょう。

ただ、外すことになったら、費用とかかかるのか心配だわぁ泣き笑い

 

カップケーキ

 

アマゾンフォトに、毎日の思い出というのがあり、

2月に入ってからは、建て替え前の実家の写真、解体中の写真が表示されます。


image

 

10年前、立春を過ぎた2月の寒い中、解体工事がスタートしました。

母と一緒にハウスメーカーに行き、あれこれ打合せしたのが懐かしいです。

あれから、いろんなことがあったな~と、、、

実家の写真を見ながら、振り返ってますニコニコ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますカップケーキ