こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

昨夜、ストレッチをしていると、

和室のプリーツスクリーンごしに、お月様の気配星空

 

image

 

風が強く、雲の流れが速かったので、姿が見えたり、隠れたり。

ものすごーく寒い夜でしたが、ベランダでぼーっとお月見しました。

明日は満月なんですね。

 

いつもは日中、暖房をつけていないのですが、

今年一番の寒波が来ているいまは、朝からエアコン頼みです。

お部屋がポカポカしているから、眠くて眠くて、、、

眠気覚ましに珈琲を淹れると、ついついお菓子にも手が伸びてしまいますコーヒー

 

image

 

先日、阪急百貨店で買ってきた、ねんりん家のバームクーヘン。

チョコブラウニー美味しいラブ

最近、バウムクーヘンは、ねんりん家さん贔屓です。

 

image

 

友人に渡しそびれたのですが、、、

すっかり私のお腹に納まりましたチュー

 

image

 

子供のころからバウムクーヘンは好きで、

ユーハイムのバウムクーヘンがおやつだと嬉しかったなぁ。

そういえば、12月には、ユーハイムのチョコバウムバトンも、買いました笑

ユーハイムは私の住む街のデパ地下にもあります。

 

image

 

伊勢丹では、ホレンディッシェのバウムクーヘンを。

クラブハリエも、もちろん大好きです。

 

image

 

セブンイレブンでも、バウムクーヘン。

シェアしなくても、一人で食べちゃいます滝汗

最近、周りにシュガーコーティングしたものが多いから、、、

カロリーがすごいですね滝汗

 

甘いものの誘惑に弱すぎるわぁ笑い泣き

食べたら動くダッシュダッシュ

オンラインヨガで身体をほぐして、30分程歩いてきますダッシュダッシュ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますカップケーキ