こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

鍋

 

昨夜のおうち飲みで楽しんだのは、ケジャン鍋鍋

バラエティ番組で紹介されていた商品を、お取り寄せしました。

 

私は番組を見てなかったのですが、バラエティー番組で

お取り寄せグルメマニアの方が紹介していたようで、気になったようですウインク

 

 
午前中、冷凍状態で届いたので、夜まで冷蔵庫で解凍。
おうち飲みの時間には、いい感じになってましたウインク

 

image

 

白菜キムチと、渡り蟹、スープ、韓国うどんがセットになった商品に、
豚肉、牡蠣、豆腐、ニラたっぷり、お野菜をいれて、いただきましたチュー

 

渡り蟹が1匹入っていたのですが、

しっかりと蟹身が詰まって、美味しかったです。

 

↓最近、この牡蠣がお気に入りですニヤリ

お鍋にもよく合いました。

 

image

 

いつもは焼酎が多いけど、

いろんな種類のお酒を差し入れてくれました生ビール

いつもありがとう照れ

 

そのなかで、初めて飲んだのが、クラフトスパイスソーダ。

食中酒と書いてるだけあり、甘味は無く、サッパリ。

レモンピール、ジンジャー、コリアンダー、カルダモン、ローレルなど、

ハーブ類をつけ込んだスパイススピリッツです。

 

image

 

焼酎の炭酸水割りが好きだけど、

たまには、こういうお酒もいいですねチュー

 

image

 

ケジャン鍋を取り寄せてから、韓国料理を求めていたのかしら、、、

土曜日、西北ガーデンズでもビビンバと冷麺のセットを食べてました照れ

 

今日のお昼は、ケジャン鍋の残ったスープで、一人鍋するつもり鍋

3日連続になりますが、韓国料理を楽しもうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございます富士山