こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

久しぶりにキッシュを焼きました。

と、いっても、イセタンドアのミールキットです。

これがとても便利で、具をまぜて、パイ生地に入れて焼くだけグッ

すりおろした玉葱ソースが効いた美味しいキッシュでした。

 

しかし、隔週に届くサービスを停止しました。

季節限定もの以外は、そんなに代わり映えしないんですよね。

便利な冷凍食品に惹かれるけど、日々のごはんに、そこまで必要ない。

自分で味付けした、シンプルなおかずが、しっくりきます。

 

おまけに、近頃の配送事情もあり、時間指定内に届かないことが続き、、、

面倒だなぁとアセアセ

 

とはいえ、シーズンごとの食材やお菓子には魅力的なものも多いハート

月1くらい、欲しい時だけ、注文しようと思います。

 

image

 

私の住む街には、デパートが1つしかなく、、、

そのデパートも売り場縮小を計画されています泣

 

地域的なものもあるのでしょうが、

野菜売り場は地元のスーパーが運営していて野菜がお手頃なんですよね。

551、RF1など、よく利用する便利なお店も入ってるし。

御座候やモロゾフなど好きなお店が無くなるのは考えられない絶望

デパ地下だけは、そのまま継続してほしいわぁ。

 

店舗継続の応援を兼ねて、なるべく地元のデパートを利用しようと思います照れ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございます富士山