こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

昨日も夕焼けが綺麗でした照れ

 

いつもブログを書いているノートパソコンを使い始めて、約10年。

この1年程、反応が遅くて、遅くて、、、

いつ壊れるんだろうとヒヤヒヤしながら使ってます滝汗

 

今の住まいに引っ越した時、マックブックエアーを買ったのですが、

Windowsの方が使い慣れているので、古いパソコンを使いがちです。

スムーズに作動するときもあるので、まぁいいか。って思っちゃうんですよね。

 

でも、そろそろ限界かもアセアセ

エクセル、ワードなどのオフィスソフトの反応が悪すぎるし、

ブログを書いていても、文字の変換だけでも固まることが多い悲しい

Windows95を使っていたころ、

急に画面が真っ黒になって、データも取り出せなかった苦い思い出もある絶望

取り返しがつかなくなる前に対処せねば、、、アセアセ

 

image

 

マックブックエアーにオフィスソフトを足して使うのが、一番安上がりかな。

Windows搭載の中古パソコン買うという手もあるし。

 

今年は、授業料、車のタイヤ交換など、

もうわかっている大型出費があるので、なるべく安くすませたいですえーんえーんえーん

 

ちょうど携帯も更新時期なので、家電量販店に行ってこようと思います。

 

image

 

隣のおばあちゃんから、フルーツをもらいましたりんご

冷蔵庫にキウイしか無くて、買物に行こうと思っていたので嬉しいな照れ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございます富士山