こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

赤色の箱に描かれた、龍のイラストに惹かれて買った、虎屋の羊羹。

もちろん、味も好みです。

 

image

 

一人なので、少量サイズを。

12月に買っていたのだけれど、お正月に食べようと我慢してました笑

定番だけど、夜の梅が美味しいな~ラブ

黒糖を使ったおもかげ、抹茶が入った新緑、それぞれの龍の絵も可愛いですね。

 

箱は随分断捨離したけど、この箱は1年間使おうと思います。

クレジットカードや携帯払いのレシートを、

確認メールがくるまで入れておくのにいいかもウインク


image

 

昨日は、分厚い雲に覆われて、とても寒い一日。

ずっと曇り空だったけど、夕暮れ前の一瞬、空が輝いて綺麗でした乙女のトキメキ

今日も気温は低いけど、青空が広がり洗濯日和セーター

朝から、ニット、ウールパンツなど洗ってスッキリしました。

 

明日は、雨の地域が多そうですね。

被災地にこれ以上の自然災害がおきませんように、、、

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございます富士山