こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

image

 

おせちは、毎年百貨店のおせちカタログから選んでます。

今年は、京都の料亭のおせちにしましたおせち

注文が遅くなり、選択肢が少なくなっていたのですが、、、

残り福。期待以上に美味しかったです。(大好物の栗きんとん以外泣

2日で食べきったので、

今日からは、おかずをつくらないといけないわぁ泣き笑い

 

image

 

社会人になってから、

ほぼ毎年1月2日に、同じ友人と初詣に行ってますが、

コロナ禍だったり、諸々の事情で同行するのは数年ぶりです。

 

いつも参拝する神社に到着すると、車の大渋滞で駐車場に入れそうにない。

私の街の氏神様に参拝することにしました。

元旦に続き、氏神様が呼んでくれたのかしら。

 

おみくじをひきました。

末吉ですが、神様のお言葉は、徐々に良くなっていく兆し。

 

image

 

image

 

学問:己に自信をもつこと。

2年で卒業できると信じて頑張ろうニヤリ

 

神の教は、ドキっとするお言葉。

地震が起こり、自然災害の怖さを感じた時に思ったことが書かれている。

何ごとにも慢心しないことが大切。

 

image

 

おみくじで、ドキッとする言葉をもらうことが多いです。

 

image

抹茶クリームドーナツ美味しかった~コーヒー

 

初詣の後は、2年間会えてなかった期間の近況報告。

家族のこと、仕事のこと、今の生活のこと、、、

 

その期間、私から誘っても、いい返事を貰えていなかったので、

初詣行けたりしますか?と、連絡が来てびっくりしたのが本音です笑

話を聞いて、そんな心境ではなかったんだな~とか。

会えて話ができて良かったです。

 

知り合って30年以上経っても、友人関係であることに感謝ですね。

ことしは、もう少し会えるといいねニコニコ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございます富士山