こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

暖かかったクリスマスイブ、夕方の空。

まだ青い空にお月様が観えて、なんだか清々しい気分になりました照れ

 

おうち飲みが、急遽今夜から昨夜に変更になり、

買い出しに行ったのですが、クリスマスイブ+日曜日でした滝汗

住む街で唯一の百貨店は、超繁忙期ですねダッシュ

 

image

 

RF1で人混みをかき分け、酒の肴にしたのはナイフとフォーク

 

ミートローフ

ソースが別添えであり、パイ生地ともに美味しかったです。

 

image

 

ビーフシチューコロッケ

ビッグサイズだったので半分こしましたが、

コロッケ自体も、中に入ったビーフシチューも美味しいラブ

一人1個食べれそう。

 

image

 

ピンボケですが、

生ハムとルッコラのサラダ、たっぷり海の幸のサラダサラダ

 

image

 

せっかくなので、クリスマスケーキも調達。

苺たっぷりのケーキはホールしかなく、ショートケーキにしましたショートケーキ

アンテノールも15組ほど行列、初めて並んだわぁダッシュ

私からのクリスマスプレゼントにしましたプレゼント

 

急遽日程変更になったけど、

RF1とアンテノールのおかげで、美味しくて楽しい時間を過ごせました乙女のトキメキ

 

image

 

大学の授業で、西洋美術史を学んだばかりで、

キリスト教美術がどっぷりと入ってくるわけです。

こんな風にクリスマスが冬の風物詩となるとはですが、、、

年末の慌ただしさと冬の寒さを忘れさせてくれ、わくわくさせてくれる。

大好きなシーズンです。

 

これも日本で紛争がおこっていないからこそ。

早く世界平和が訪れますようにクリスマスツリー

 

image

 

幼い頃の私とクリスマスツリークリスマスツリー

初めてのクリスマスツリーと、アルバムに母のコメントが添えられていました。

なんとなく、このツリーのこと記憶に残っています照れ

 

アメブロのお題、

今年のクリスマスはどう過ごす?

 

アルバムを見て母に会いたくなったので、面会に行ってきます照れ

そして、残っているレポート、完成させます!!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ

 

ご訪問ありがとうございます

素敵なクリスマスになりますようにプレゼント