こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

レポート提出を終え、開放感と倦怠感です。

講評までの約2週間、この開放感を続けてしまいがちなので、

今回こそ、今から冬期の準備にとりかかりたいと、、、思ってますニコニコ

 

昨日は2週間ぶりに、お墓参りに行ってきたんです。

いつものように花器を洗ったりしていると、なんだかお墓がおかしい、、、

乾燥して薄緑になっている大量の苔が墓石にびっしりついてるんですよ滝汗

お墓の前で暫く固まってしまったわぁ泣

 

ちょうど墓石屋さんがお寺に居たので除去方法を聞き、

スーパーでカビキラーを買ってきて、ブラシでこすったのですがね、、、

大量にこびりついて、なかなか取れない絶望

おまけに、手袋を買うのを忘れたので、手は液体に負けてピリピリ、すり傷だらけ泣

中断して帰ってきたのでした。

 

周りを見渡すと、付近のお墓も同じような状態になってるんですよね。

異常気象でこんなに発生したのか理由はわかりませんが、、、

 

なにしろ、墓石が、、、斑点ができたようになり気持ち悪い絶望

 

今日の午後か明日、ホームセンターでグッズを購入して、

再度除去にとりかからないと大変なことになりそう悲しい

はぁ、、、気が重いです不安

 

image

 

昨日の夕暮れ時の空は、ショックを受けた私の心を慰めてくれた感じ。

とても寒かったけど、空が淡い色に包まれて綺麗でした。

 

やりたくないことを早く片付けないといけないので、

なかなか動く気がおこらない、雨上がりの朝です悲しい

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますりんご