こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

お鮨好きの私に、友人がプレゼントしてくれたフェイラーのハンカチ。

ものすごーく気に入って、よく使ってます。

先日お寿司屋さんで膝にのせると、お店の方がほしいな~って笑

私が住む街からは随分前に撤退したので、オンラインショップを紹介しました。

 

image

 

一人でお鮨を食べに行くときは、回転すし店のランチセットを選ぶことが多いです。

茶碗蒸し、赤出汁がついてくるし、なにより、お手頃価格なのが嬉しいです。

 

image

 

昨日の夕方、雲がうっすらとピンク色になり綺麗でした。

ベランダに出たのは一瞬アセアセ

顔が痛いほど寒かったです。

 

柚子を買ってきて、

少し皮をすりおろして、大根おろしに混ぜて、お鍋の薬味にしました。

 

そして、湯船に投入。

すりおろして皮が薄くなったので、良い香りに包まれましたグッ

 

いまから、母の好きな苺を持って、お見舞いに行ってこようと思いますウインク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますクリスマスツリー