こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

先日届いたイセタンドア。

濃い濃い舞茸という名前の、舞茸を買いました。

 

旨味たっぷりで、歯ごたえがよいという商品説明。

シンプルに旨味を楽しめる、炊き込みご飯がオススメとのことで、

しめじも足して、きのこ玄米ご飯を炊きました。

確かに、食感よく美味しい舞茸。

これは、またリピしてもいいかもしれません。

 

これで昨年度のお米は食べ納め。

玄米も白米も、新米に切り替わります乙女のトキメキ

 

image

 

冷凍で届いた宇都宮餃子、野菜たっぷりで美味しかったわぁ照れ

 

image

 

夕方、紅葉渓庭園に散歩に行きました。

 

image

 

ふと水面を見ると、お堀も池も水がとても綺麗。

清掃してくださったんですね。ありがとうございます。

 

image

 

カエデはまだまだ緑色でしたが、紅葉を始めた木も増えてきました。

 

image

 

エサがあるのかしら。

鴨が必死に顔を突っ込んでました笑

 

面白くて、暫くの間、じ~っと眺めていたのだけど、、、

 

image

 

けっこうな時間ここに居たんでしょうね。

散歩中の老夫婦に、まだ居たの?と、びっくりされましたアセアセ

 

image

 

夕暮れ前の、癒しの時間でした乙女のトキメキ

 

image

 

ようやく銀杏が落ち切った感じです。

あの臭さは、ほんと辛かった、、、

そろそろ、綺麗な黄色に色付き始めそうです紅葉

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますりんご