こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

お隣の市にある、花の公園。

季節の花が楽しめるので、時々散歩に出かけます。

 

image

 

先月はまだ咲いていなかった秋桜が見頃でした。

 

image

 

image

 

濃いピンクの花が可愛いハート

 

image

 

image

 

image

 

ケイトウなど、秋の花も綺麗に咲いていました。

 

image

 

image

 

ここは、母とよく歩きに来た公園なんです。

植物が好きで、花や木の名前を歩きながらいろいろ教えてくれましたニコニコ

私が花を見に行くのが好きなのも、母の影響なんだな~と思います。

 

image

 

image

 

image

 

この日も、雲一つない青空。

見晴らしがいい高台にあるので、眺望も抜群乙女のトキメキ

 

image

 

ここからの景色が好きですカメラ

 

image

 

image

 

image

 

暑さのせいでしょうか。

いつもより咲いている薔薇は少なかったけど、温室前の薔薇は見応えありました赤薔薇

 

image

 

image

 

公園の高台にあるベンチ。

ここでお弁当など食べている人も多いのですが、タイミングよく独占笑

暫くの間、花を眺めて過ごしました。

 

image

 

また来よう照れ

 

image

 

今日はお天気が一転、一日中雨が降り続きそうです傘

温かい紅茶と、大好きなお菓子、雷鳥の里でティータイムコーヒー

 

image

 

お菓子は家に持ち込まないと決めましたが、、、

旅のお土産はOKと甘々なルールにしていますニヤリ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますりんご