こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。


※旅の記録を続けて投稿していますカメラ

 

image

 

朝、早く目覚めたので、岳沢湿原まで歩くことにしました。

前日とは一転、雲が多い朝で、穂高連邦に大きな雲がかかっています。

これはこれで風情がありますね。

 

きっと、どのお天気でも、それなりに感動するのだと思います。

幾度か上高地には来ているのですが、ありがたいことに雨の記憶が無いのです。

お天気に恵まれて嬉しいです。

 

image

 

カラマツ並木を抜けて、梓川沿いを歩きます。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

河童橋からの風景。

 

image

 

雨予報ではないけど、厚い雲が覆ってますね。

 

image

 

image

 

岳沢湿原を目指します。

 

image

 

image

 

image

 

太陽が顔を出してきました。

幻想的な雰囲気に包まれます。

 

image

 

image

 

ここは上高地で好きな場所の1つです。

 

image

 

30分以上はここで過ごしたと思います。

岩魚を見たり、

上高地の大ベテラン89歳のおじいさんに、季節ごとのお薦めを教えてもらったり。

 

image

 

image

 

次は、おじいさんお勧めの、

サンカヨウの花が咲く、5月下旬に訪れたいと思います。

 

image

 

写真に、おじいさんが映っていました。

素敵なお話をありがとうございました。

年齢を聞いてびっくりするほど、こんな風に歳を重ねたいなぁと憧れる方でしたニコニコ

 

image

 

河童橋に戻ると、ちょうどお土産店がオープン。

野沢菜、雷鳥の里など、定番お土産を買い、、、

 

image

 

image

 

この日の朝食は、山菜おこわ、わさびコロッケ、飲むヨーグルトにしました。

山菜おこわ、もちもちでとても美味しかったわぁチュー

8時過ぎなので、まだまだ人も少ないですね。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

名残惜しい景色を見納め。

 

image

 

ホテルに飾っていた絵の花は、サンカヨウだったのかしら。

 

コロナ禍が始まったころ、5月20日ごろの旅行を計画していたのです。

緊急事態宣言でホテルも休業になり、キャンセルの連絡が来たのですよね。

もし、その時に旅ができていれば、この風景を見ることができたのかしら。

仙人のようなおじいさんと話をして、そのことを思いだしました。

そう思うと、旅は一期一会だなぁと思います。

 

また上高地に来る楽しみができましたニコニコ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますりんご