こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

昨日は悪天候で、夜遅くには嵐のような雨風。

ここ数日旅の疲れが抜けず、ウォーキングをさぼっていたので、

歩こうと思ったのですが、断念しました悲しい

環境に弱い私笑

 

上高地旅行の続きです。


image

 

上高地に到着したのは、10時30分ごろ。

ホテルに荷物を預け、体力があるうちに明神池まで歩くことにしました。

 

image

 

ホテル近くでは、9月11日に熊が出没。

他の場所では前日のクマ目撃情報があったり、すぐ近くに熊が居る滝汗

 

クマ出没のニュースもよく報道されていることもあり、

熊ベルをつけている人が多かったです。

 

image

 

ホテル周辺にも、これだけクマザサがあればね、、、

そりゃぁ食べにきますよねアセアセ

 

image

 

ホテルから続く遊歩道を歩いて、河童橋に向かいます。

 

image

 

帝国ホテルからバスターミナルまでの遊歩道。

ここはあまり人に会わず、静かで、お気に入りの遊歩道です。

そして、紅葉したカラマツの並木道が続く道。

 

image

 

紅葉が残っていて良かった照れ

滞在中、日に日に葉が落ちていき、どんどん少なくなっていきました。

 

image

 

カラマツが大量に落ちて、遊歩道がオレンジ色です。

お掃除してくれる人、大変だと思います。

 

image

 

ホテルから約1キロ、バスターミナルに着きました。

駐車場からも綺麗に山が見えます。

 

image

 

バスターミナルで、温泉やランチの情報をチェック。

熊だけでなく、ハチにも気をつけなくちゃ滝汗

 

image

 

翌日は、上高地温泉ホテルに入浴に行く予定。

次はルミエスタホテルなど、温泉があるホテルに泊まるのもいいなぁニコニコ

 

image

 

バスターミナルを抜けて、梓川に出ました。

 

image

 

この景色が観たかった~ラブ

 

image

 

河童橋周辺からの眺めは、やはり最高です!

 

右岸を歩いて、明神池に向かうことにしました照れ

 

 

image

 

上高地に行かれた方のブログなどを読んでいると、もう紅葉は終わり。

と書かれていたので心配していたのだけど、、、

まだまだ十分楽しめました乙女のトキメキ

 

image

 

続く。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますりんご