こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

先日、大阪市内に出かけた時、久しぶりに五感北浜本館に寄り道しました。

開業当初から、五感のお菓子が大好きなんですチュー

 

店内は、相変わらずの混雑ぶりでしたが、

平日ということもあり、待つこと約15分程で、席に案内してもらえました。

 

image

 

ランチタイムギリギリだったので、キッシュとクロワッサンが売り切れアセアセ

ブリオッシュ2個の、大地のデジュネセット。

ブリオッシュにハムとチーズをはさんでいただきました照れ

 

image

 

そして、お目当ての、国産和栗のモンブラン栗

巨峰のジェラート付きでした。

 

このモンブランが食べたくて、食べたくて、、、ラブ

大阪本町で働いていた時は、よく食べに来ました。

和栗のクリームは安定のおいしさチュー

 

ポットで珈琲を出してくれるので、たっぷり2杯いただけるのも嬉しいです。

 

image

 

来客の予定があったので、

栗のパイ、無花果のガトーバスク、ひと粒栗入りショコラを、お持ち帰り照れ

 

image

 

栗のパイは、帰宅後、緑茶と一緒にいただきましたお茶

 

image

 

五感の北浜本店は数年ぶり。

変わらずの丁寧なサービスと美味しいケーキに、大満足ですニコニコ

私の住む街にも出店してほしいな~飛び出すハート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますショートケーキ