こんにちは。いろはです。

城下町のマンションで、ひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

京都旅行の続きです。

 

image

 

地産の新鮮な京野菜や炭火焼き、

京都の四季を味わうがコンセプトの夕食も滞在中の楽しみでした照れ

 

食べたものの写真記録になります。

 

image

 

京の恵 前菜盛り合わせ

松阪牛、わさび菜、鱧香り揚げ、餅湯葉田楽、秋茄子、、、

一品一品がとても美味しい。

 

image

 

椀物

ぐじ一汐、錦豆腐、松茸などが入った、柚子香る澄まし汁。

 

image

 

本鮪、間八のお刺身

 

image

 

剣先烏賊、鯛は、軽く炙っていただきました。

お刺身の炙り美味しい照れ

 

image

 

縁高

炙りかます棒寿司、松茸あられ揚げ、

簾麩、赤蒟蒻、京菊菜の白和え、(この白和えすごく好みの味でした)

南瓜すり流し、

壬生菜、帆立、椎茸のお浸し、揚げするめ

 

image

 

黒毛和牛炭焼き

賀茂茄子利休焼き、焼きトマト

 

image

 

強肴

焼穴子、里芋、きのこの小鍋仕立て

 

image

 

釜炊きご飯

いたや貝、里芋、きのこが入った、とても美味しいご飯でした。

 

image

 

おかわりしたいけど、、、

満腹でムリでした。

 

image

 

赤出汁

香の物

 

image

 

水菓子

黒金時豆茶巾、

梨蜜漬けかき氷 梨の味が染みた氷がさっぱりと美味ハート

 

秋を感じる、美味しい食事を堪能できましたニコニコ

 

image

 

食事の記録になりました。

見てくださってありがとうございます照れ

 

image

 

昨夜は涼しくてエアコンなしで寝つけたものの、、、

早朝、暑さで目が覚めましたアセアセ

まだまだ体感温度は高そうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン