こんばんは。いろはです。

城下町のマンションで、ひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

夕方になると涼しい風が吹き、夕暮れ前にお城周りを歩いてきました。

日中はまだまだ日差しが強いけど、秋を感じ始めました。

 

京都旅行のことを忘れないうちに、、、

今日2回目の投稿です照れ

 

image

 

平安神宮から南禅寺方面に歩いて10分ほどで、ホテルに到着しました。

 

image

 

館内に入ると、少し暗めの照明でしたが、

奥にある大きな窓から庭園の緑が見えて美しい乙女のトキメキ

 

image

 

お庭を眺めながら、チェックインの手続き。

冷たい柚子ジュースをいただきました。

 

↑ホテルホームページより

 

泊まったお部屋は、

格子でセパレートできるタイプのコンフォートツインルーム。

 

image

 

格子で、ベッドとリビングエリアを仕切ってるタイプのお部屋です。

 

image

 

障子の向こうには、円形の檜風呂。

足を十分にのばせて入浴でき、気持ち良かったです。

備え付けのシャンプーやボディソープも、とてもいい香り。

 

image

 

肌触りの良い柔らかい温泉は、能勢のお湯を運んでいるようです。

 

身体がとても温まるお湯。

就寝前に入浴すると、身体が温まりすぎて、なかなか寝れなかったくらいです滝汗

 

image

 

そして、備え付けの飲物、おやつが充実。

 

image

 

ボトルに入った冷たい緑茶が、まろやかでとても美味しいラブ

ビール、炭酸水、ミネラルウォーター、柚子サイダーなど、、、

ラベルを掲げているもの以外は、フリードリンクでした。

 

image

 

image

 

スナック類もいろいろある照れ

 

image

 

夕食まで、お部屋でゴロゴロしながら、まったり。

 

image

 

あ~だこ~だ、積もる話もとまらない笑

ソファに座って、音楽を聴き、夕食までしゃべり続けました。

 

夕食に続く、、、

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン