こんにちは。いろはです。

城下町のマンションで、ひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

1泊2日で、京都に行ってきました。

京都駅から地下鉄に乗り換えて、四条で待ち合わせ。

 

image

 

友人に案内してもらったベーカリー店のレストランで早めのランチをしながら、

どこに行こうかと、ゆるく滞在中の計画を立てました。

 

image

 

無花果とクリームチーズのフリットに惹かれて、

ハンバーグランチをオーダーしました。

デザートも美味しそうでしたが、夕食に備えるニコニコ

 

image

 

友人がオーダーした、フレンチトースト。

軽めにと思いチョイスしたのに、すっごいボリュームでした笑

 

image

 

いまにも雨が降り出しそうな空模様。

寺町通を歩いて、市役所前に出た頃、どしゃ降りに滝汗

 

タクシーがつかまらない京都ですが、、、

ちょうど5番のバスが来たので、助かりました~。

そして、バスを降りたころ、雨が止みました傘

 

1泊2日の滞在中、雨が降ったりやんだりの繰り返しでしたが、

傘をさしたのは、この時だけ。

曇り空のお陰で、暑さは少しマシだった気がします。


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

秋分の日ですね。

風は少し涼しく感じるけど、まだまだ蒸し暑いアセアセ

昨日は、スズメバチショックもあり、一日ぐったりしていました。

お昼から、お墓参り、食料品の買い出し、ちょっと動こうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ

 

ご訪問ありがとうございますりんご