こんにちは。いろはです。

城下町のマンションで、ひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

先週、健康診断を受けてきました。

今回健康診断を受けた病院は、直近で働いていた会社の指定病院。

待ち時間が少ないし、先生や看護師さんも丁寧です。

協会けんぽを継続したので、ここでの健康診断も受ける事ができました。

手術を受けた大きな病院で受けようと思ったのですが、時間が半端なくかかるんですよね。

 

検査日の前日、あまり眠れなかったのですが、

胃カメラ検査で睡眠剤が入ったものだから熟睡。

一度起きたものの、ぼーっとしていたのがわかったのでしょうね。

ゆっくり休んでいいですよと言ってくれたことを幸いに、二度寝しました笑

いびきかいてなかったか、心配アセアセ

 

image

 

売店で使えるクーポンをもらい、パンと麦茶に引き換えました。

パンは、翌朝の朝食に。

くるみん、美味しかったです照れ

 

そして、この日のお昼ごはんは、

病院の近くにあるお蕎麦屋さんに行こうと決めていました。

 

image

 

天せいろ 十割そばでいただきましたニコニコ

のどごし良い細麺で、食感もいい。

見た目以上に食べ応えもあり、天ぷらも海老が2匹あり大満足。

 

image

 

蕎麦湯と一緒に、お猪口をくれるのも嬉しい。

 

image

 

喉の麻酔の影響か、、、

お蕎麦の風味がわかりづらかったので、次回は万全の体調で再訪したいです。

お蕎麦、好きだな~チュー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますカキ氷