こんにちは。いろはです。

城下町のマンションで、ひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

昨晩は、風が窓を叩きつける音で何度も目が覚めました。

台風が上陸し、暴風域に入っています。

外に駐車している愛車が心配アセアセ

移動することも出来ないから、被害なく通り過ぎることを祈るばかりです。

 

私が住む地域の一部では、停電になっているとか。

念のため、お風呂にお水を貯めました。

 

image

 

私はセブンイレブンのバナナが好きなのですが、昨日買いに行くと売り切れ滝汗

台風に備えて購入された方が多かったのでしょうね。

お店の方が〇時くらいに入荷するよ!と教えてくれたので、再度行くと買えました。

朝いつも食べるから、、、

食べないと物足りないです照れ

 

image

 

もしものために、

とうもろこしご飯を炊いてストック。

 

image

 

とうもろこしは、ビタミン群とたんぱく質なども摂れて、

なにより、大好物ニヤリ

 

枝豆をゆでて、生野菜もあるし、冷製スープもある。

 

image

 

おやつもあるし、食べ物の準備は万全照れ

 

台風7号はすぐ近くに来ている。

大きな被害なく、通り過ぎてくれますように、、、

そして、私の愛車も無事でありますように、、、

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン