こんにちは。いろはです。

城下町のマンションで、ひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

50代のうちに達成しておきたいことの1つが、

47都道府県すべてに旅(宿泊)していること。

未だ訪れていない都道府県への旅を計画しています。

 

日本国旗

 

image

 

綺麗な海を見たいな~と、思い続けて数日。

友人と和歌山市加太にある、休暇村までドライブしました。

 

image

 

高台にあるホテルなので見晴しバツグン乙女のトキメキ

 

image

 

綺麗な海を眺めながら、海鮮丼のランチ。

 

image

 

新鮮なお刺身たっぷりです。

海老と鯛が美味しい照れ

ちょっとコスパが悪くなってるのが悲しい、、、

 

image

 

温泉写真はホテルHPより

 

露天風呂の目の前には、綺麗な海が広がる。

最高です乙女のトキメキ

 

温泉は室内のみです。

 

ストレスがたまっていた友人もリフレッシュできたみたい照れ

今回は日帰りでしたが、一度宿泊してみたいものです。

 

カメラ

 

 

和歌山の海と温泉は、家族旅行の思い出の場所。

毎年夏休みには、白浜温泉に連れて行ってくれました。

 

image

 

海岸沿いをドライブするのもいいけど、

綺麗な海を眺めながら、電車で移動するのも好きです。

 

image

 

個人的には、勝浦温泉が好きで、船で離島に渡る、中之島がお気に入り。

 

image

 

中之島の露天風呂が大好きです照れ

温泉写真はホテルHPより

 

image

 

熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社

熊野三山めぐりはおススメです。

 

image

 

那智の滝はいつ見ても感動。

 

魅力的な温泉が多い和歌山。

川湯温泉の仙人風呂もいいし、

龍神温泉にも久しぶりに行きたいな~乙女のトキメキ

 

image

 

日本国旗 47都道府県制覇、頑張ろう 日本国旗

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン