こんにちは。いろはです。

城下町のマンションで、ひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

さくらんぼ

 

まだ梅雨明けしていないけど、数日前から、蝉の鳴き声が激しくなってきました。

 

梅雨のうっとうしい日が続くのもしんどいけど、

これだけ暑い日が続くと、しんどい。

私の脳は働くことを拒絶してるかのようです絶望

 

晴れの日が続き日差しの強さが気になりますが、ここ数日は風も強い。

スーパーへ買い物に行くのも、やめようかな~って思います絶望

最低限の外出しかしたくない感じです。

 

というわけで、勉強全くはかどってません。

大学の勉強も、動画を見ても本を読んでも頭に全く入ってこない。

環境を変えようと図書館に行くのですが、

涼みに来ているだけのような方も多く混雑しています。

大学生も夏休みになりいつも以上に人も多い、、、

 

大学の勉強とは別に、10月に資格試験を受験予定ですが、やばいよ~悲しい

 

クーラーが効いた自室で、ぼーっと過ごせるのは贅沢かもしれませんが、

そろそろ、取り掛からないと滝汗

 

image

 

お墓の花立の水を入れ替えに行った帰り、

チーズケーキが食べたくなり、シャトレーゼに立ち寄りました。

 

レモンと紅茶のクレープケーキに一目ぼれ。

チーズケーキも食べたいし、、、

2個食べることにしました。

 

image

 

おまけに、焼きチョコシューまで。

食欲だけは衰えません笑

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン