こんにちは。いろはです。

城下町のマンションで、ひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

さくらんぼ

 

私の住まいから歩いて行ける場所に、お蕎麦屋さんがオープンしました。

お店の前をよく通るので、気になっていたんです。

 

自宅ポストに投函されるフリーペーパーに、お料理の案内が載っていて、

ランチタイムに、三宝そば膳をいただきました。

 

image

 

サラダ、茶碗蒸し(海鮮など具だくさん)

 

image

 

天婦羅盛り合わせ

海老、シシャモ、サツマイモなど。

 

image

 

三宝そば 

炊き込みご飯

 

image

 

デザートは、ほうじ茶プリン。

 

お蕎麦屋さんなのに、蕎麦湯を出してくれず残念でしたが、、、

お料理は美味しかったです。

 

ふと横を見ると、私たちのテーブルの隣に、、、

数年前に参加した旅で一緒になった方が座っていました。

親切な奥様で、よくしゃべる方なので、印象深かったんです。

世間は狭いです笑

 

image

 

和食料理店だったお店。

長年勤めていた会社の支店がこの近くにあり、何度かご馳走になりましたニコニコ

 

コロナ禍で閉まっていたのだけど、蕎麦とクエ料理のお店としてオープン。

夜は、天然クエのコースなどもいただけるみたい。

近いうちに味わってみたいです照れ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン