こんにちは。いろはです。

城下町のマンションで、ひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

黄色い花

 

昨日は一気に気温が上がり、真夏のような暑さでした。

湿度も高く、一年で一番嫌いな季節真っ只中です悲しい

 

先日、誰とも話さない日が増えたことを実感した私。

カフェでのランチに合流させてもらいましたニコニコ

 

image

 

かつおのたたき定食。かつお好物です飛び出すハート

 

そういえば青魚って、認知症予防効果が期待できる食材。

かつおに含まれるDHAやメチオニンは脳の活性に効果をもたらしてくれるとか。

メチオニンを調べると、

アレルギーを引き起こすヒスタミンの血中濃度を引き下げる働きもあるんですね。

アレルギー症状が出やすい私には嬉しい食材でした。

 

認知症と老化予防、アレルギー改善、おまけに、むくみ解消まであるラブ

今の季節にもぴったり。

 

美味しいものを食べながら、たわいもないお喋り。

心が喜ぶことを取り入れることって大切ですね照れ

 

日常生活の中では、オメガ3の摂取を心がけていて、亜麻仁油をよく使います。

サラダにかけたり、納豆にまぜたり。

気軽に使えるのが、生活に取り入れやすい。

 

image

 

春の体調不良時、

Oさんからもらったサプリメントも、青魚のサラサラ成分オメガ3でしたハート

 

黄色い花

 

提出したレポートの講評をいただきました。

じっくり読みながら、夏の履修に活かそうと思います。

合格しているか、、、ドキドキ笑

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ

 

ご訪問ありがとうございます トロピカルカクテル