こんにちは。いろはです。

城下町のマンションで、ひとり暮らし再スタートしました。

 

桜


友人と駅で待ち合わせ、川沿いをお花見散歩しました。

雨雲レーダーでは45分後に雨予報。

雨が降り出すまで、桜を楽しもうハートのバルーン

 

image

 

駅のホームより

 

image

 

お花見している人もちらほら。

私もこの木の下が好きで、よくお花見したものです。

 

image

 

image

 

葉桜になってきてるけど、まだまだ綺麗な花を楽しめました。

 

image

 

image

 

ここからの眺めも好きです。

ここの桜を見て、毎年春を感じていたのを思い出しました。

ギリギリセーフで、大好きな桜並木を散歩できて良かったです。

 

やっぱり、この街が好きだし、

なじみある人、場所、お店も多く、またここに住みたいと思う。

 

今の住まいも慣れてきて、城下町の暮らしも好きになってきている。

しかし、

地元を長く離れていたので知人も少なく、人と話さない日も多い。

 

長く離れていると、

またここで住もうと思っても、今と同じ状況になるよね、、、

 

いままではそんなこと思いもしなかったけど、不安になってる自分がいる。

そして、寂しいのだろうか、、、

友人とお喋りしながら、そんなことをしみじみ思った日。

 

image

 

にしむら珈琲の、はまぐりと菜の花のパスタ美味しかったですパスタ

 

桜

 

はるか・くろしおが大阪駅に乗り入れることになり、

梅田にアクセスしやすくなりましたニコニコ

おまけに、4月の平日は特急料金390円乙女のトキメキ 利用するしかないですね笑

もっと、会いたい人には会いに行き、行きたい場所には出かけよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン