こんにちは。いろはです。

城下町のマンションで、ひとり暮らし再スタートしました。

 

桜

 

4月1日、新年度がスタートしましたね。

私も新たに始めることがあり、わくわくしていますニコニコ
 

image

 

昨日は、午前と午後、お城に桜を見に行きました。

 

午前中は用事の前に、ちょっとお城に寄り道。

花粉症がどうのこうの言うわりには、けっこう見に来てます笑

内科で頂いた、花粉症の薬が効いてます。

 

image

 

岡口門をくぐり抜けて、公園へ。

 

image

 

岡口門から二の丸庭園まで桜並木が続き、風情ある公園を歩くのが楽しいです。

 

image

 

満開の桜。

見に来て良かったですハートのバルーン

 

image

 

午後、再び、お城へ。

お天気崩れる予報だったけど、青空が広がってきました。

 

image

 

追廻門付近の桜も満開です。

 

image

 

午後も訪れた目的は、肉フェス。

お目当てのお店が出店していると聞き、ぷらぷら歩いてやってきました。

 

image

 

平日なので、出店しているお店が少ないみたい、、、

そして、お目当てのお店が見つからない。

週末だけなのかしら。

 

そもそも、お昼ごはんとおやつも食べてから出かけたので、

買い食いしたい気になりませんでした笑い泣き

テイクアウトして夕ごはんにしようと思ったのになぁ。反省悲しい

 

おまけに、入口近くの一角に、喫煙コーナーがあるんですよ。

子どもも多いし、作る必要ある??

煙草臭いし、こんな場所に設置するのはやめていただきたい。

この辺りが地方都市の悲しいところです泣

 

image

 

せっかくなので、お堀の周りをぐるっと一周。

 

image

 

image

 

image

 

いいお天気。

今日は、天守閣に登っている人も多い感じ。

天守閣から桜を眺めるのも素敵でしょうね。

さすがに、花粉がピークな今、我慢しようと思ってます。

 

image

 

天守閣はお堀から眺めるのが好きですハートのバルーン

御渡廊下と天守閣 ここは、一押しの写真スポット。

 

image

 

岡口門側からの眺めもお気に入りです。

今日も、ちょっとだけ見に行ってみようニコニコ

 

桜

 

 

image

 

朝のおやつに、近所のパン屋さんの、アップルデニッシュ。

キャラメリゼしたりんごが、とても美味しいですハートのバルーン

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ

 

ご訪問ありがとうございます 桜